カテゴリー
BTS(防弾少年団、バンタン)방탄소년단♪ 表現分析

ジミンちゃんの顔のつけ方

踊りは「顔をつける」のが大事。私はフラメンコを長年やっているが、「顔をつける」って、そちらの方を向く…位に思っていた。そうではなく、顔をつけることで身体を使えるようになる。顔がついていないのは踊っていないのと同じ位に致命的。本当に顔をつけるとはどういうことなのか、最近になってやっと少しわかってきたと思う。

以前、胸鎖乳突筋が浮き出るように顔をつけるというアドバイスを聞いた。それ以来、胸鎖乳突筋を観るのが癖になっちゃった。けど、浮き出るように顔をつけるというよりは、結局は、身体と首とのコンビネーションで自然と浮き出る。つまり、【身体のポジションが正しくて、顔がきちんとついていれば、自然と胸鎖乳突筋は浮き出る】もの。

胸鎖乳突筋

引用:wikipedia 胸鎖乳突筋

ジミンちゃんの胸鎖乳突筋。

【クリックで切替え】ジミンちゃんの胸鎖乳突筋がきれいなところ

作成者: Neko

BTS(バンタン)ジミンちゃん大好き。昔、韓国語を大学で専攻。猫好き。
방탄소년단 지민씨 LOVE. 옛날에 한국어를 대학교에서 전공했음. 고양이를 좋아함.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です