カテゴリー
BTS(防弾少年団、バンタン)방탄소년단♪ フラメンコ 表現分析

好きな表現方法

色々と好きなんですが…。こういうの。

BTS (방탄소년단) ‘Dynamite’ @ 63rd GRAMMY Awards Show

【クリックで切替え】ジミンちゃんのバランス遊び(フェードアウト時)。バランス遊びは、バランス感覚が良いからこそできること!

【クリックで切替え】ジミンちゃんのバランス遊び。お茶目!

【クリックで切替え】最初から見る

フラメンコでもそういうのが好き。例えば下記の動画のような。(以降、フラメンコの話しか出てきません。)

Estevez & Paños en Goyescas

【クリックで切替え】フラメンコのバランス遊び!後ろから登場するGORDITO(おデブちゃん)注目!

【クリックで切替え】ついでに。フラメンコらしい回り方。ケブラーダ

軸をずらして遊ぶような。軸って固定されたものでなくて、動きの中でのもの。(私みたく踊りやってても軸という感覚がわからないとかレベル低いと真っ直ぐで固定したくなっちゃう…。私は、複数のフラメンコの先生から「まっつぐ」だと言われたことあり。「真っ直ぐ」でなくて、とてもかっこ悪い意味合いで「まっつぐ」だそうです。2人から「まっつぐ」と言われたので驚きました。)

Rafael de Carmen in Sala Andaluza Vol. 1

【クリックで切替え】フラメンコ Rafael de Carmen

クロスさせた【足の側面】を交互につけるという、下手すると捻挫しそうな足技。フラメンコにはある。画像が粗いけど、見えるかな?

別にやらなくても良いんだけど、フラメンコって、舞踊として何やってもやらなくても良いという面があり、自由。その分、それぞれの得意技ややりたいことを磨いてやっていい。男性だとズボンだしよく見えるから、身体能力に自信があって、ビックリさせたいならやるべし。というか、私もできるならやりたい☆

(私が過去に習った振付にも、スカート持ち上げてプリエして前に出した足の側面をつけるという振付はやったことあります。片足だけなので、難易度は低いですが。)

作成者: Neko

BTS(バンタン)ジミンちゃん大好き。昔、韓国語を大学で専攻。猫好き。
방탄소년단 지민씨 LOVE. 옛날에 한국어를 대학교에서 전공했음. 고양이를 좋아함.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です