カテゴリー
BTS(防弾少年団、バンタン)방탄소년단♪ 表現分析

白目

ダンスする時、すごく練習が必要。でも、いくら練習してもできない場合もあって、それって元々のコンディションを良くしてこそ変われるところ。

ジミンちゃん、コンディションが違い過ぎる。身体能力、バランス感覚。この動画で、白目をむいてるのもすごいなって。自分はここまでできないので。

BTS (방탄소년단) ‘Butter (Cooler Remix)’ Official MV

【クリックで切替え】ジミンちゃんが白目むくところ

【クリックで切替え】ジミンちゃんのところ♪

【クリックで切替え】J-HOPE分析できないすごいところ♪

回転する時に顔をつけるけど、首の可動域と目の動きも必要。目は、他に、解剖学的に見ても、目を動かすことによって身体の可動域が広がるというのもほうぼうから聞く話。例えば、寄り目で下の方に向くと、前屈がよりできるようになるとか、股関節が開きにくい方に目線を送ると、少し開くようになるとか。目線を上にできない人は体を引き上げにくいとか。

ダンスの練習だけするのではなく、コンディションのため、目の体操や、可動域を広くする、神経系を整える…など注目しています。

ところで。コンディション良いと言えば、J-HOPE♪この動画でもすごい動きしてる。私の好みがジミンちゃんの方だけど、でも、いつもJ-HOPEもダンスすごいなと観てます。

作成者: Neko

BTS(バンタン)ジミンちゃん大好き。昔、韓国語を大学で専攻。猫好き。
방탄소년단 지민씨 LOVE. 옛날에 한국어를 대학교에서 전공했음. 고양이를 좋아함.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です